忍者ブログ

日記とか雑記とかいろいろ書くブログ

気が向いたときに書きたいことを書く雑記・日記ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子宝神社

子宝神社を紹介している子宝神社リンクサイトです。


子宝神社のリンクだけでなく、不妊に関連したサイトのリンクなど、妊娠したい子宝に恵まれたい方向けのコミュニティ情報サイトです。
「子宝神社リンク 妊娠したいねっと」
http://www.prepremama.net/link3.html


子宝神社の紹介だけでなく、流産死産、不育症など子宝に恵まれない方向けの情報サイトです。子宝神社のほか、子宝温泉、子宝グッズ、子宝風水などの情報も公開しています。
「子宝神社のリンクあります。WAY OUT」
http://way-out.hp.infoseek.co.jp/index.htm


全国の子宝神社のほか、子宝温泉や不妊に関する情報、運営されている方の体験記か公開してあります。不妊治療のおかげでこどもを出産することが出来た方が運営するサイトです。
「子宝神社・子宝温泉のリンクあります。 かえったたまご」
http://www.geocities.jp/saos5579/index1.html

PR

ビリーズブートキャンプでダイエット!

ビリーズブートキャンプで憧れの体型に♪

を夢見てビリーズブートキャンプを頑張っていますが、
正直キツイです。^^;

毎日は続かないですね。
体のあちこちが痛くなりますから。

基礎体温表のダウンロード

基礎体温表は、日付入りと日付なしの2パターンがあります。
綺麗なデザインの基礎体温表です。

この基礎体温表をダウンロードすることが出来ますので、
印刷して使ってみてください。

詳しい説明はこちら。
基礎体温表をダウンロードする

BMI指数とは

BMI指数とは?

健康診断などで、よくBMI指数という聞き慣れない言葉を聞きますが、
BMI指数というこの値って、一体なんなの?って思ったことはありませんか?

BMI指数というのは、ほらあれですよ。あの・・ほらっ・・
って、言葉が出てこないので、ウィキペディアから引用します。^^;


ボディマス指数(ボディマスしすう, Body Mass Index, BMI)は、体重と身長の関係から算出した、ヒトの肥満度を表す指数である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ということで、BMI指数とはボディマス指数のことを言っているんですね。
つまりBMI指数とは、ボディ・マス・インデックスの頭文字をとったもののようです。

ん~、なんかますますややこしくなってしまいましたが、
つまりは、体重と身長を照らし合わせてBMI指数という値を算出し、
肥満度を見るということですね。
ラベル: BMI指数


ローヤルゼリーとは

ローヤルゼリー(Royal jelly ロイヤルゼリー)とは、ミツバチの働き蜂の咽頭腺からの分泌物で、幼虫のころから女王蜂には与えられる。働き蜂の40倍も長生きする女王蜂の生涯において唯一のエネルギー源である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


山田養蜂場でもローヤルゼリーを商品化していますが、
ローヤルゼリーが女王蜂の唯一のエネルギー源だったんですね。
知りませんでした。^^

しかし働き蜂の40倍も長生きするとは・・・
人間でいえば、平均寿命70歳としても280歳。
ローヤルゼリーはとんでもないですね。^^

山田養蜂場もローヤルゼリーを何種類かの商品として販売していますが、
こんな栄養価の高いローヤルゼリーを人間にと思うのは、普通なのかもしれません。

ローヤルゼリーをエネルギー源にしている女王蜂が、働き蜂の40倍も長生きするのなら、
人間でいえば、アンチエイジングや不老不死みたいな言葉を思い浮かべますね。

でもまさかローヤルゼリーだけ摂取するわけにもいかないし。
山田養蜂場で販売しているようなローヤルゼリーのサプリメントというか健康食品で、
補うという形がベストなのかもしれませんね。

ローヤルゼリーについて(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ローヤルゼリー
ラベル: ローヤルゼリー

ローヤルゼリー山田養蜂場